So-net無料ブログ作成

IKEAカタログ最新版公開へ [まじめなニュース<1>]

イケアの最新カタログ「IKEAカタログ2009」が遂にリリースされた。テーマは「暮らしにあった家をつくろう」。家づくりのアイデアが詰め込んであるカタログだ。



■オシャレな家を作るためのオシャレなカタログ
オシャレな家を作るためにはカタログがオシャレでなくては。そんな人にオススメなカタログ。内容は、様々なオシャレインテリアから、家のデザインまで、図と写真でしっかりと説明されています。目で直接見れるので、自分の気に入ったデザインをそのまま取り入れることが可能。さらには自分風にアレンジする事も可能になっています。例えばカタログと今住んでる家は違うけど、カタログにあるものを使って、一工夫。それだけで部屋の印象が変わったりします。

■ジャンル別に様々な工夫を
リビングルーム、ダイニング、キッチン、ベッドルームと様々なジャンル別で掲載。特にキッチンなんかは女性が最も気になるところ。是非とも、付箋機能でチェックを…。また、アイディアも満載。例えばリサイクルボックスに分別ラベルを貼っておくと、子供にリサイクル意識をつけさせることができるといった、教育にも使える、ちょっとした豆知識的なものなども掲載。お金をかけずに実践したくなってしまう事が載っているので、読んでるだけでも工夫を見つけることができます。

■商品の豊富さ
このカタログの魅力といったらなんといっても商品の豊富さ。ベッドからソファーや椅子、カーテンといったグッズ、さらには子供のための玩具など、ベビーグッズなどまで豊富に揃っています。今すぐ必要なんていう方もすぐに注文することができ、非常に便利です。1つだけ注文してワンポイントに使ったり、まるまるマネしてみてオシャレにしてみたり、皆様の使い方次第で部屋を飾る事ができます。

■商品の設計/隠された機能
できる限り、使いやすい商品にするために様々な機能が備わってる商品になっています。例えば、お手入れの手軽さ。ベッドやソファーといったものは、主婦(主夫)にとって掃除が大変。汚れが見えにくいよう、汚れないよう、お手入れが簡単にできるよう、できる限りそれぞれが手軽に扱える商品になっています。心地良さ。それに関してひたすら極めているといってよいでしょう。使いやすさが備わっていなければ、結局は使わずじまいになってしまいます。使いやすさとデザイン性。両方が備わっている商品が揃っているのが、特徴です。

■自分で設計しよう、ルームメイキング
商品を使って、カタログのような部屋を作れることを先ほど説明しました。では、今度は自分で設計してみてはいかが?家の設計というのはなかなか自分ではできないけれども、ルームメイキングに関しては、皆様1人1人がそれぞれオリジナル要素を組み入れて部屋を作れば、素敵な部屋になること間違いなしです。そしてできた部屋を自分のブログや、友達に紹介してみてはいかが?できる限り、低コストで、部屋のイメージをガラリと変えるものにチャレンジしてみたり、自分が気に入るまでひたすらこだわってみたり。そういうのにチャレンジしてみてください。

【関連リンク】
IKEAカタログ2009
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

roke

ユニークなブログですね。参考にさせてもらいます。
by roke (2008-08-14 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。